|西宮市|弁護士|債務整理|任意整理|自己破産|個人再生|特定調停|過払い金|あかつき法律事務所:兵庫県西宮市寿町4‐22 O'sビル1階|

あかつき法律事務所
法律に関するお悩み、お気軽にご相談ください 0798-34-1780 予約受付:平日9:00〜17:00

任意整理 自己破産 個人再生 特定調停

債務整理の方法

▼ 借金の法的解決

法的に借金問題を解決する方法である債務整理について、解説致します。

・ 弁護士にご依頼いただくと、債権者からの取り立てを止めることができます!!

・ 適性な金利計算を行うことで、過払い金の返還請求を行える場合もございます。

・ 着手金の分割払いも可能ですので、詳しくは面談時に弁護士にお問い合わせ下さい。

▼
債務整理とは?

債務整理とは、債務(借入金)の状況を正確に把握し、適正な金利計算を行うことで、
    債務者(借金をしている人)に合わせた適切な返済計画を立て、借金問題の解決を図る手続きです。

4つの解決方法

債務者の状況に合わせた最適な整理方法で手続きを行っていきます。

債務整理には大きく分けて

任意整理

任意整理とは、弁護士を債務者の代理人に立て、債権者と交渉する和解手続きです。

任意整理について

自己破産

支払い能力がないこと裁判所に申し出ることで、借金の返済義務を免除してもらう手続きです。

自己破産について

個人再生

裁判所を通じて借金の一部を免除してもらい、そこで認められた「再生計画」に基づいて、原則3年間の分割で返済していく手続きです。

個人再生について

特定調停

裁判所を通じて負債を軽減し、経済的再生を行うための手続きです。

特定調停について
過払い金回収

法律上の支払い義務を越えて払いすぎた利息を取り戻すための手続きです。

過払い金回収について

これに加えて、適性な金利計算を行うことで、過払い金の返還請求を行える場合もございます。

また、弁護士の受任により取り立てが止まります
借金のお悩みの際には是非、法律の専門家である弁護士にご相談ください。

なお、完済した借り入れ先に対しても過払い金の返還請求は出来ますが、完済時から10年が経過してしまうと過払い金の返還請求が出来なくなるのでご注意下さい。

あかつき法律事務所
まずは、お気軽にご連絡下さい。電話:0798-34-1780

あかつき法律事務所トップ|債務整理の方法|任意整理自己破産個人再生特定調停